東京SEOメーカーはSEO業界No.1最安値1ワード1日50円~格安でSEO対策の上位表示を獲得します。2020年最新Googleアルゴリズムの研究に基づく確かなSEO技術で上位表示を獲得します。

301,302リダイレクトはPAGE RANKに影響しない

◎GoogleGary Illyes氏によりますと、301,302リダイレクトを使ってもそのページのページランクは下がらないことが公に言われました。

ドメインを永久に移動することを301リダイレクトで可能です。今まで使っていたドメインからドメインを変更した場合に新しいドメインに向けて301リダイレクトを行います。

検索エンジンにドメイン変更したことをリダイレクトで伝えます。301リダイレクトを行うことで、移動前ページのSEO強度を引き継ぐことがでると言われています。

設定すると以前のページにアクセスすると新しいページが表示されます。301リダイレクトは以前から問題ないといわれていました。

しかし302リダイレクトは場合によってはページランクに影響するとも言われていました。これがいかなる30Xリダイレクト全て今後は影響がないようです。

302リダイレクトは、「一時的な転送」として使われていました。そしてリンクパワーを引き継がない転送方法として認知されていました。あまり使う事のない302リダイレクトでしたが、今後は用途が変わっている事を知っておいて損はないと思います。

2022210日現在では、リダイレクトをした場合、対策キーワードでの順位下降が起きています。リダイレクトすると順位を落とす傾向があります。

SEO対策のお申込みボタン

格安SEOのTOPページへ戻る