【2019年最新SEO】のアルゴリズムの研究と対策を行っています。格安SEO対策の東京SEOメーカーは業界No.1最安値1ワード1日50円~。確かなSEO技術で上位表示を獲得します。

SEOに強いキューレーションサイト

弊社はSEO専門業者なので、もちろん最近のSEOの動向を常に把握しています。

そこで最近非常にSEOで成功している例としてキュレ-ションサイトというのが目立ってきました。これは、様々な場所から情報を集めて整理して、編集することによって、ユーザーにとって便利で価値のあるコンテンツにしているサイトの事です。

オリジナルコンテンツを作ることなく、情報の「整理」だけで価値を生み出してしまっています。

現在のSEOでは、良質なコンテンツによるアクセスアップの流れがより明確になっています。

検索で上位表示させるには、最新の有益な情報や特定のテーマに関する情報を、高い更新頻度で記事を投稿していく必要があります。
しかし、そのようなオリジナルコンテンツを作っていくのは非常に困難です。ライターを雇いお金と時間をかけて作っていく必要があるからです。しかし、このキュレ-ションサイトのような場合、(有名なところではNAVERのまとめサイトや、MERYなど)写真+記事(すでにある情報を編集、整理)でページをどんどん足していきます。SEOの内部対策でコンテンツを頑張って増やしているクライアント様が多いので、皆様、キュレ-ションサイトの情報追加のやり方やレイアウトを参考にするのは非常にいいかと思います。

格安SEOのTOPページへ戻る