【2019年最新SEO】のアルゴリズムの研究と対策を行っています。格安SEO対策の東京SEOメーカーは業界No.1最安値1ワード1日50円~。確かなSEO技術で上位表示を獲得します。

ナレッジパネル

SEOの施策の一つに、ナレッジパネルがあります。これはスニペットと比較されることも多くなった欄のことで、検索結果画面の右側に表示される情報のことです。Google検索で会社名や店舗名、あるいは業種名などを検索したときに、画面右側に表示されるビジネス情報です。ナレッジパネルの分量が増えると、必然的にスニペットの分量が減ることになります。ですから間接的にSEOに影響しているのです。ナレッジパネルの影響を自社のサイトが受けているかどうかを調べた上で、今後のナレッジパネルの動きに注目する必要があります。Googleマイビジネスに情報を登録することで表示させることができます。また、Googleマイビジネスに登録していない場合でもビジネス情報が表示される場合があり、これはインターネット上にある情報から自動生成されたナレッジパネルです。

貴社のビジネスをナレッジパネルに表示させることができれば、潜在顧客や顕在顧客に対して効果的にアプローチすることができます。相乗効果を生み出しさらなる集客アップにつながる可能性もあるのです。

 

格安SEOのTOPページへ戻る