東京SEOメーカーはSEO業界No.1最安値1ワード1日50円~格安でSEO対策の上位表示を獲得します。2020年最新Googleアルゴリズムの研究に基づく確かなSEO技術で上位表示を獲得します。

SEOとSNSについて

SNSボタンで、設置を推奨するのは、Facebook、Twitter、はてなブックマークの3つです。FacebookやTwitterというのは、ユーザーが多いということ、そしてはてなブックマークというのは、日本語最大級のソーシャルブックマークサービスということで、人気記事にランクインすることで拡散されやすくなるという利点があります。

はてなブックマークは、宣伝目的やスパム行為への対策も取られています。Facebook向けには、ページを拡散してもらうために「シェア」は必ず設置しましょう。Twitter向けにはページを拡散してもらう「シェアツイート」は必ず設置しましょう。

はてなブックマークからリンクを獲得するには、カテゴリ内の新着エントリーに掲載されることを目標としましょう。新着エントリーには約1時間で3人以上のブックマークが必要のようです。複数アカウントを用いた自作自演のブックマーク登録はアカウント停止処置対象になります。

SNSにはブランドが毀損されるようなリスク、トラブル対策として、ソーシャルメディアポリシーというものがあります。ソーシャルメディアポリシーというのは、企業がSNSを利用する際の対応方法を明記したものです。アカウント運営者である社員の行動指針を示すこととユーザーに対して、運営方針および責任の所在を示す目的があります。SNSアカウントを運営する社員が誤った判断を下さないように、行動指針をわからせる必要があります。発信内容の限定、フォローやシェア、いいね!、コメント返信などのルールが大切です。

 

SEO対策のお申込みボタン

格安SEOのTOPページへ戻る