東京SEOメーカーはSEO業界No.1最安値1ワード1日50円~格安でSEO対策の上位表示を獲得します。2021年最新Googleアルゴリズムの研究に基づく確かなSEO技術で上位表示を獲得します。

SEO対策あるあるキーワード選定の失敗

SEOあるある漫画④ショップオーナー編① SEOあるある漫画④ショップオーナー編② SEOあるある漫画④ショップオーナー編③ SEOあるある漫画④ショップオーナー編④
SEOあるある漫画④ショップオーナー編⑤

その壱 ショップオーナー編 「SEO対策を始める前に重要なキーワード選定」

SEO対策は、長期間にわたりサイトを育てていく施策であるので、SEO対策を始める前にどのキーワードで対策をしていくかがWEB戦略上とても重要です。ここを安易に考えてしまうとせっかく狙ったキーワードで検索上位に成功しても売り上げにつながらなかったなんてことはよくあります。

キーワード選定には、キーワードの種類に3パターンのキーワードがあることを押さえておきましょう。

>>検索クエリ(ユーザーが検索するキーワード)について詳しくはこちら

また、キーワードはGoogle adwordsのキーワードプランナーを使って、各キーワードの月間検索件数を把握してキーワード選定に使いましょう。

>>キーワードプランナーの使い方はこちら

SEO対策においてキーワード戦略は、ビックワード、ミドルワード、ロングテールのスモールワードをそれぞれカテゴリー分けして意図的に狙っていきましょう。

また、SEO対策を始める前にリスティング広告で広く様々なキーワードで広告出稿をしてテストマーケティング的に各キーワードの特徴を知るのもいい方法です。WEBマーケティング全般を把握して初めてSEO対策が成功し、WEB集客に成功し売上増につながります。

SEOコース別料金はこちら

SEOコンサルタント
SEOコンサルタントより

SEO対策をやる前に必ずやっておきたいことは、SEO対策でどのキーワードで上位表示をすればWEB集客に成功して売り上げを上げられるか調査して対策キーワードを決定することです。非常に大事な部分ですが、弊社では、無料でこれらのキーワードのご提案を行っております。サイト無料診断にお申込みください。キーワードご提案致します。

 

SEO対策のお申込みボタン

格安SEOのTOPページへ戻る